メルカリの本とCD特化のフリマアプリ「メルカリ カウル」。バーコード読み取りで簡単出品

ニュース

メルカリの本とCD特化のフリマアプリ「メルカリ カウル」。バーコード読み取りで簡単出品


バーコードスキャンイメージ

バーコードスキャンイメージ

メルカリの子会社である株式会社ソウゾウは、本やCDなどに特化したフリマアプリ「メルカリ カウル」のios版をリリースした。App Storeから無料ダウンロードできる。

アプリロゴ

アプリロゴ

本アプリは、本・CD・DVD専用フリマアプリ。メルカリの姉妹アプリという位置づけで、本アプリで出品すれば、メルカリにも同時出品され、両方のアプリで販売することができる。

 

出品システムに「かんたん出品」を搭載し、本やCDのバーコードをアプリで読み取るだけで、出品したいアイテムのタイトルなどの製品情報が自動入力される。また、そのアイテムに関しての相場価格も分かるので、値段設定もしやすくなっている。

 

購入する際の機能としては、気になった商品に“いいね”をしておくと、最安値更新時に通知が届き、一番安い価格で購入することができる。また、売れ筋ランキングやカテゴリー検索など、購入したい品を簡単に見つけられるシステムも搭載している。

 

なお、本アプリは、iosアプリが先行してリリースされ、Android版については開発中としている。

「メルカリ カウル」

URL:https://itunes.apple.com/app/id1223383229?mt=8

2017/05/09

 

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース