発表直前のGoogle最新スマホ「Pixel 2 XL」の最終リーク。検索窓や通知の位置も明らかに

ニュース

発表直前のGoogle最新スマホ「Pixel 2 XL」の最終リーク。検索窓や通知の位置も明らかに


「Pixel 2 XL」とされる画像

「Pixel 2 XL」とされる画像

Googleは米国時間4日の発表会で新しいスマートフォン「Pixel 2」を発表すると見られているが、その発表直前に実機のリーク画像が公開されている。公開したのはモバイル関連のリークを行うEvan Blass氏で、「Pixel 2 XL」の画像を投稿している。
画像では「Pixel 2 XL」全体とディスプレイにホーム画面が写っている。ホーム画面下部には検索窓が確認でき、これまで上部だった検索窓を下部に移すことで、検索しやすさの向上を目指したものとみられる。

また、上部にはユーザーの次の予定と現在の天気を示す新しいウィジェットが表示されている。おそらくこれはGoogleカレンダーと連携して表示されるリマインダー機能と予測される。

ベゼル(額)に関しては、上下が少しせり出していて、iPhoneXと比べると太めという印象を受ける。

なお、iPhoneに倣うように「Pixel」もイヤホンジャックを廃止するのではという噂があるが、この画像からではイヤホンジャックについて確認することはできない。
Evan Blass氏のツイート
URL:https://twitter.com/evleaks/status/914899507720130560
2017/10/04

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース