今月の1年生デザイナー
関口 裕さん(コンセント)

日曜。自宅でゆっくり、書類整理も少々。
9:00 起床
起床。子どもの発熱続いています。薬を飲ませて、落ち着かせる。外は寒いので、家の中で遊ぶことに。早速プレゼントが役に立ちました。
12:30 昼食
昼食を作る。我が家の冷蔵庫の半分はフィルムが占めています。最近は高いので、家計を圧迫しています……。
ちなみに、いちばん出番の多いカメラは、ミノルタのTC-1。1996年に発売されたコンパクトカメラですが、今でも人気があるカメラです。びっくりするような描写をする、頼りになるヤツです。
14:00 書類整理など
子どもが昼寝をしている隙に、ちょっと作業。週明けの対応のために、書類整理などをしていきます。
15:00 訃報
柳宗理氏死去の知らせ。学生時代にお会いしたときのことを思い出します。ちょうど大学で展示を行うことになっていて、設営スタッフとして、柳氏と間近で接することができました。僕は、あなたの「やかん」が一番好きです。

17:30 ETV鑑賞
子どもが生まれてからETVを見るようになり、とんでもないクオリティの高さに気づきました。お気に入りは『みいつけた!』のイス取りゲームのコーナー。いろんな番組を比較していくと、ディレクションの大切さを痛感します。
18:00 夕食の準備
夕食の準備。なぜか肉を焼くことに……。担当している料理雑誌の記事を思い出して、久々にオーブン料理にトライ。なかなか美味くできました!
25:00 就寝
明日からはまた忙しくなるな……と思いつつ、就寝。




