• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

モバイル

BookLiveが新たなマンガアプリ「ブックライブ fun」のiOS版の提供を開始

2022.05.10 Tue

「ブックライブ fun」

株式会社BookLiveは、新たなマンガアプリ「ブックライブ fun」の提供を開始した。同社は凸版印刷株式会社のグループ会社。今回リリースされたアプリはiOS版で、Androidアプリについても順次の提供開始が予定されている。

ブックライブ fun」の特徴は、会員登録を必要とせずに毎日無料で対象作品1話を読める「チャージ無料」システム。この「チャージ無料」では、読了後に23時間待つとチャージが回復して次の1話を読めるようになる。

ただし、作品によって、全話を無料チャージで読めるものと、途中から有料に切り替わるものがあることには要注意。ちなみに、続きの話を早く読みたい場合には、アプリ内でコインを購入するか、特定の条件を達成して獲得するコインを使用することで23時間待たずに次の話を読むことができ、“巻配信”形式の作品もコインで購入できる。

配信タイトルの例として、日本初配信かつ独占配信で、中国での実写化の実績もある「スキャンダラスな女(粉碎星辰)」や「気づかない初恋(再度与你)」といったマンガも「チャージ無料」を利用して読むことができる対象作品。サービス開始の時点では、「チャージ無料」で読めるマンガは500タイトル以上が取り揃えられている。

なお、総合電子書籍ストア「ブックライブ」に会員登録している場合には、「ブックライブ fun」と会員情報を連携してログインすることも可能。


株式会社BookLive
URL:https://www.booklive.co.jp/
2022/05/10

モバイルの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典