• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

新製品

太美工芸、可愛いパンダのイラストでうっかり忘れを防止できる「忘れ物チェックマグネット」

2023.03.31 Fri

太美工芸株式会社は「忘れ物チェックマグネット」の販売を開始した。玄関のドアの内側に貼るだけで、うっかり忘れてしまいやすいチェック項目を確認できるマグネット。可愛いパンダのイラストを用いてシンプルにデザインされている。

同社は「人を助ける印刷屋さん」の看板を掲げ、スクリーン印刷を核とした特殊印刷加工を提供している企業。ステッカーなどの製造請負から、消費者向けの便利な商品の制作・販売まで幅広く手掛けている。

今回の「忘れ物チェックマグネット」は、同社Webショップの「只野店長」の実際の困りごとから生まれた商品。誕生の経緯は、ブログにて4コマ漫画でも紹介されている。小ロット多品種での商品を作りやすく、細かいニーズにも対応しやすい“町工場”の強みを生かし、着想からわずか3日という驚きのスピードで商品化された。

マグネットのラインナップは、色や内容が異なる10種類。チェックできる項目は、それぞれ「エアコン」「電源」「ゴミ出し」「傘」「弁当・すいとう」「火の元」「窓のかぎ」「スマホ・財布・かぎ」「マスク」「書き込み用」となっている。

上記のうち「書き込み用」のマグネットは、自由な書き込みに対応するタイプ。たとえば「ヘアアイロンの電源」など、ピンポイントでのチェック項目を書き込んでおくこともできる。

色とチェック項目が異なる10種類のラインナップ
同社のブログでは商品開発に至った経緯が4コマ漫画で紹介されている

太美工芸株式会社
価格:各1,000円(税込)
URL:https://taibi.co.jp/
2023/03/31

新製品の他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典