【連載】Web業界の潮流に乗り遅れるな!
いますぐ知っておきたい
バナーというと、JPEGを使った静止バナー、もしくはGIFやFlashアニメーションによる簡易的なバナーを思い浮かべる人が多いだろう。しかし今では技術が進み、従来のスペシャルコンテンツをバナー内に組み込んだような表現も可能になっている。本記事では、アドネットワークやYouTubeでできるリッチメディア広告の“いま”を紹介していく。
・DoubleClick Studio Certified User
・東京インタラクティブ・ アド・アワード・銅賞
●株式会社オプト:http://www.opt.ne.jp/
●個人LinkedIn:http://www.linkedin.com/in/twistcube
いますぐ知っておきたい
リッチメディア広告制作の最新事情
バナーというと、JPEGを使った静止バナー、もしくはGIFやFlashアニメーションによる簡易的なバナーを思い浮かべる人が多いだろう。しかし今では技術が進み、従来のスペシャルコンテンツをバナー内に組み込んだような表現も可能になっている。本記事では、アドネットワークやYouTubeでできるリッチメディア広告の“いま”を紹介していく。
■CONTENTS
第1回 リッチメディア広告とは? | |
第2回 リッチメディア広告の使いどころ | |
第3回 スマートデバイス向けのリッチメディア広告 | |
第4回 Google Web DesignerによるYouTubeコンテンツ |
【著者プロフィール】
川村 健一(Ken-ichi KAWAMURA)
株式会社オプト / ArtDirector
オプトにて、アートディレクション、デザインを担当。インタラクションを絡めた表現を得意としている。
・DoubleClick Studio Certified User
・東京インタラクティブ・ アド・アワード・銅賞
●株式会社オプト:http://www.opt.ne.jp/
●個人LinkedIn:http://www.linkedin.com/in/twistcube