• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

ニュース

zoom飲み会が楽しくなる!手書きクイズゲーム機能「手書き回答パネル」が無料公開

2020.07.31 Fri2023.03.15 Wed

株式会社バレットは、7月30日、zoomなどで注目を集めるリモート飲み会を盛り上げるさまざまな機能を提供するWebサービス「Lounge(ラウンジ)」上で、テレビ番組のようなクイズゲームができる新機能「手書き回答パネル」を公開したことを発表した。利用は無料。

「Lounge」は、zoom、Teams、LINEのグループ通話などのコミュニケーションツールと合わせて楽しむコンテンツが詰まったWebサイト。オンライン飲み会中にURLを共有し、みんなで同じサイトを閲覧するような感覚で一緒にゲームやクイズを楽しむことができる。

新機能「手書き回答パネル」は、出題者(1名)と回答者(1~32名)に別れてクイズを楽しむもの。正解・不正解の時の効果音や、正解発表、シンキングタイムの音が出せるようになっており、まるでテレビ番組のような臨場感をもってクイズを進行することができる。

約1000問の問題があらかじめ登録されているほか、自身で考えたオリジナル問題を出すこともできるので、学校の授業や、サークルの勉強会で問題を出し合って学ぶことも可能。また、「世界ふしぎ発見」の放送に合わせて友達とLoungeを使えば、回答者として出演しているような感覚も味わうことができる。

ますます需要が高まるオンラインコミュニケーションを幅広く活用することができる、新機能となっている。

株式会社バレット
URL:https://loungegame.site/
2020/07/31

ニュースの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典