• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

新製品

ほぼ日、デザイン心理学に基づいた罫線ノート「ほぼ日ノオト」を発売

2021.10.28 Thu

株式会社ほぼ日は10月28日、「ほぼ日ノオト」の発売を発表した。デザイン心理学に基づいて作られた罫線を使用。11月1日より、ほぼ日ストアやロフト、東急ハンズなどにて、297円(税込)で販売する。

「ほぼ日ノオト」は、方眼でも罫線でもない新しいデザイン。長い横線と短い縦線を組み合わせて設計されており、線がつながっていないのに罫線に見える。ノートを開いたときの威圧感を軽減している。

表紙のカラーバリエーションは5種類で、「ブルー」「グリーン」「イエロー」「レッド」「グレー」を展開。また、「ほぼ日ノオト(セミB5)5色セット」も1,485円(税込)で販売する。

「ほぼ日ノオト」の大きさは横179mm×縦252mm×厚さ4mm、重さは120g、セミB5サイズ。30枚の60ページで、32行、罫線7mm幅となっている。

製品ページ:https://www.1101.com/store/hobonichinote/

株式会社ほぼ日
URL:https://www.hobonichi.co.jp/
価格:297円(税込)
2021/10/28

新製品の他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典