• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

アート/イベント

ヘアサロンを会場として開催されるTAKUROMAN氏の作品展「トラワレノトラ」

2022.01.12 Wed

TAKUROMAN氏は本展で初の手描き作品にも挑戦

2022年1月8日(土)から2月27日(日)まで、TAKUROMAN氏の作品展「トラワレノトラ~アナタハナニニモトラワレナクテイイ~」が開催されている。会場は有限会社ヘアークラブパリが運営するヘアサロンの「Hair club paris」。カットなどのサービスを受けない人でも、無料で作品を鑑賞できる。

本展では、“ファッションのようにアートを身近に取り入れることで人の心を豊かに”をコンセプトに掲げている「Fancy Art」がキュレーションを担当した。作品タイトルにもなっている展示テーマは「檻に閉じ込められた虎」。新しいことを始めたいと考えても、しがらみや固定観念にとらわれて行動できないような状態を示している。

会場では、テーマに合わせたレイアウトで全18作品を展示。これまでデジタルアーティストとして活動してきたTAKUROMAN氏だが、その枠にとらわれてはいけないという思いから、今回は初の手描きの絵画作品も発表している。

普段は手描き用のアトリエや備品を持たないため、“カラオケのように気軽に手ぶらで絵を描けるスペース”として展開されている大阪の「ペイント・ラウンジ」で作品を制作。今回の展覧会では、その様子を撮影した動画も会場で公開されている。

※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認

「トラワレのトラ」

■期間:
2022年1月8日(土)~2月27日(日)

■開催場所:
Hair club paris
東京都目黒区鷹番3-11-7 萩原デュプレックス10B

■問い合わせ先:
Hair club paris
url. http://www.hairclubparis.com/

アート/イベントの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典