• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

テクノロジー

配信用のキャラを“レンタル”できるDELTA-Vの「汎用素体計画」サービスが正式リリース

2022.03.07 Mon

「汎用素体計画」サービス

株式会社DELTA-Vは、「汎用素体計画」サービスを正式リリースした。法人や個人向けに、配信用のキャラクターを提供するレンタルサービス。同社がオーガナイザー機能を有するLIVE配信プラットフォームなどで、キャラクターの全身立ち絵とLive2Dモデルを無料で利用できる。

本サービスは「汎用素体」全30種を完成させたことを機に正式リリース。株式会社DELTA-Vオーガナイザーおよびエージェントの公式配信枠の利用を前提とした専用の契約となり、提供されたリソースは、契約した配信プラットフォーム上とTwitterなどのSNSで利用できる。今回の正式リリースから、YouTubeでの配信活動における使用についても、個別の相談によって対応。また、機材はは自身で用意することが必要だが、各種のプラットフォームにおける配信の方法など活動初期のサポートも行われ、サポート用の専用discordが用意される。

利用までの流れは、まず専用Webサイトの「お申込み」ボタンをクリックしてメールで申し込み。問い合わせの際には「個人」か「法人」かを明記し、メールには氏名/連絡先/住所/利用目的/利用を希望する「汎用素体」を記入する。その後、審査が行われ、3営業日以内に審査の可否を通知。審査が通ったら契約を締結し、LIVE配信プラットフォームでのアカウント作成を行なって、キャラクターリソース(データ)を送ってもらう。

この「汎用素体計画」の今後のアップデート予定として、2022年6月上旬頃には使用可能なプラットフォームが拡充される見込み。また、9月上旬頃にはカスタムパーツの実装、12月頃には汎用素体複数モデルの追加が予定されている。

無料で全30種類の配信用キャラクターのリソースが使用可能
1モデルにつき「Default」「Elite」「Active」の3タイプを実装予定

株式会社DELTA-V
URL:https://www.deltagames.co.jp/
2022/03/07

テクノロジーの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典