• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

アート/イベント

長野県茅野市が「AI乗合オンデマンド交通のらざあ」の車両ラッピング用のデザインを募集

2022.06.03 Fri

「車両ラッピング用デザイン」の募集

長野県茅野市は、AI乗合オンデマンド交通のらざあの「車両ラッピング用のデザイン」を募集中。2022年6月24日(金)まで、作品の応募を受け付けている。個人/団体を問わずに、誰でも応募が可能。ただし、選考された後に、茅野市からの要望に対応できることが必要とされる。

AI乗合オンデマンド交通のらざあは、2022年度から運行を予定している。“AIオンデマンド交通”とは、従来のような定時定路線型ではなく、利用者の予約に対してAIで最適な運行ルート/配車をリアルタイムに行う乗合輸送サービス。「のらざあ」は、これまでの定時定路線の路線バスに替わる茅野市の新しい移動サービスの愛称で、茅野市の方言の「〜ざあ(しよう)」を組み合わせて「乗ろうよ」という意味が込められている。

今回募集されている「車両ラッピング用のデザイン」は、「のらざあ」が運行されていることを広く知らせることを目的としたもの。利用者にとって親しみや愛着を感じてもらえるとともに、覚えやすいデザインが求められている。

車両外観へのラッピングは、デザインを印刷したフィルムを車両に貼り付ける方法で実施。車種はトヨタハイエース(5台)、トヨタノア(1台)、トヨタハイエースコミューター(2台)の計8台で、応募点数に上限は設けられていない。

車両イメージ

■応募締切:
2022年6月24日(金)当日消印有効

■応募資格:
不問

■賞:
最優秀賞(50,000円/のらざあ車両へのラッピング)
ほか

■問い合わせ先:
長野県茅野市
url. https://www.city.chino.lg.jp/

アート/イベントの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典