• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

モバイル

キーボードアプリ「Simeji」にChatGPTを活用した新機能が追加

2023.05.26 Fri

バイドゥ株式会社は、iOS/Android向けのキーボードアプリ「Simeji」で新機能をリリースした。新たに追加されたのは、OpenAIによるChatGPTを活用した「Simeji AI」。知りたい内容を入力するだけで、AIが回答を示してくれる。

今回の機能で主に提供されているのは「AIに質問」「テキスト生成」「AI返信」の3つ。キーボード右上の「AI」マークをタップし、「Simeji AI」の下のタブで使いたいものをタップする。あとは検索欄に「聞きたいこと」や「生成してほしいテキスト」を入力すればOK。簡単な操作で気軽に扱える。

「AIに質問」は、さまざまなトピックに対応。日常の小さな疑問から学校や職場での疑問まで、「Simeji AI」がヒントになりそうな回答を提示してくれる。

「テキスト生成」は、入力したキーワードに基づいて「Simeji AI」がテキストを作成してくれる機能。使用の際には、11種類のジャンルタブから必要なものを選択する。用意されているジャンルは「文字装飾」「翻訳」「小説の執筆」「推しへの応援」「志望動機の監修」「スタンプ超変換」「内容&感情チェック」「AI構文編集」「誤字脱字の確認」「AA会話」「絵文字追加」で、独特な切り口のものも多い。「翻訳」は10カ国語に対応する。

「AI返信」は、「Simeji AI」が瞬時に返信文を考えてくれる機能。とかく時間に追われがちな現代において、機械的・事務的なやり取りなどでは特に、効率良く時短ができる可能性を秘めている。

バイドゥ株式会社
URL:https://simeji.me/
2023/05/26

モバイルの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典