• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

ニュース

デザインの9割は余白で決まる!「けっきょく、よはく。 余白を活かしたデザインレイアウトの本」発売

2018.07.20 Fri2023.03.15 Wed

ソシム株式会社は、余白に注目したデザインレイアウトの本「けっきょく、よはく。 余白を活かしたデザインレイアウトの本」を7月20日に発売する。A5判/240P/1,800円(税抜)。

デザインを始めたばかりのころは、余白があるとついつい何かを足したくなってしまう「余白恐怖症」に陥る人が多い。余白を埋めるために文字を大きくしたり、枠の中でぎゅうぎゅうに情報を詰め込んだり……。しかしそれは逆効果。洗練されたオシャレなデザインは、読みやすく情報が整理され、余白をうまく使いこなしている。裏を返せば「余白を作ること」さえ意識すれば、あなたのデザインはぐっとオシャレに進化するのだ。

本書は、デザイン初心者に「あるある」な悩みと解決方法を、さまざまなジャンルの作例を用いて紹介し、効果的な余白の使い方を一目で理解できるようにした“余白の教科書”だ。

「プロが作ったようなオシャレなデザインができない」
「何かが違うのかはわかるけど、どこをどう修正すればいいかわからない」

そんな悩みを抱えるデザイナーに、ぜひ手に取ってほしい一冊である。

ソシム株式会社
ingectar-e 著
価格:1,800円(税抜)
URL:http://www.socym.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4802611692/
2018/07/20

ニュースの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典