• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

ニュース

テレワークに最適! 電子印鑑が作れる「印影プレビュー作成ツール」が永久無料を宣言

2020.04.21 Tue2023.03.14 Tue

はんこ堂ドットコムは、4月19日、電子印鑑が無料で利用できる「印影プレビュー作成ツール」をテレワーク支援のため永久無料で公開することを発表した。

「印影プレビュー作成ツール」は、印鑑を作成する際の仕上がりイメージを確認する目的で公開されてきたが、同ツールで表示される印影画像は保存して、デジタル文書等に活用することも可能だ。

法人向け、個人向け両方に対応し、いずれも6サイズで出力可能。書体も印相体、篆書体、古印体、行書体から選ぶことができ、自由な書体・レイアウトの印影を作成することができる。
 

作成方法も簡単で、はんこ堂ドットコム(http://www.hankodo.com/)の左上にある「印影プレビュー作成ツール」から、「印影プレビュー(個人印鑑)」または「印影プレビュー(法人印鑑)」を選択。作成したい印影の文字や書体、彫刻方向などを設定したら「印刷用画像出力」ボタンを押すだけで、使いやすいpng形式の透過画像が6サイズ一括生成される。あとは使いたいサイズを選んで「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」すれば、デジタル文書などに自由に活用することができる。

同社では、新型コロナウイルス対策でテレワークを余儀なくされている多くの方にとって、デジタル文書でのやり取りをスムーズにするお手伝いができればとの思いから、同機能を永久無料で公開している。

株式会社リンシュンドウ
URL:http://www.hankodo.com/
2020/04/21

ニュースの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典