• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

モバイル

エレコムがiPad専用の充電式スタイラス「P-TPACSTAP02シリーズ」を発売

2022.01.14 Fri

「P-TPACSTAP02シリーズ」使用イメージ

エレコム株式会社は、アクティブスタイラスの新製品として、2022年1月中旬に「P-TPACSTAP02シリーズ」を発売する。iPad専用のモデルで、カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色。それぞれのカラーで交換用のペン先「P-TIPACSTAP02シリーズ」も販売される。いずれも価格はオープン。

「P-TPACSTAP02シリーズ」は、現時点で2018年以降の全てのiPadに対応しており、傾きを検知しながら筆記具のように太さを変えて絵や文字を書ける。充電式のモデルで、面倒なペアリングを必要とせずに電源をONにするだけで使うことが可能。磁石が付いているため、未使用時にはiPadにピタッとくっ付けて収納できる。

ペン先は2.0mmで、導電性に優れたポリアセタール素材を採用。従来品では反応しづらかったガラスフィルムの上からでもストレスなく滑らかな操作が可能だ。また、パームリジェクション機能に対応しており、手のひらが画面に接触した状態でも誤作動を防止できる。

本体は、机の上でも転がりにくいD型の形状。充電はUSB Type-C経由で行い、連続で約10時間使える。本体の全長は約160mm、直径は約9.5mm、重量は約15gで、本体素材はアルミニウム。


エレコム株式会社
価格:オープン
URL:https://www.elecom.co.jp/
2022/01/14

モバイルの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典