• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

モバイル

TVアニメ「ゆるキャン△」のスマホ専用ゲームをenishが2022年にリリース予定

2022.02.07 Mon

開発中の画面

ゲームアプリの企画・開発・運営を手掛ける株式会社enishは、TVアニメ「ゆるキャン△」のスマートフォン専用ゲームを開発中であることを明らかにした。iOSとAndroidに両対応し、2022年にリリース予定。この発表に伴い、ゲームの公式Webサイト(ティザーサイト)公式Twitterアカウントも公開・開設されている。

TVアニメ「ゆるキャン△」は、株式会社芳文社の「まんがタイムきららフォワード」で2015年に連載が開始されたあfろ(あふろ)氏の漫画を原作としている作品。山梨県を舞台に、女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送ったりする様子が描かれている。原作者本人のアウトドア経験や取材を元にしたキャンプのノウハウが、山梨/長野/静岡などの自然の美しさとともに描かれていることが魅力。2022年夏には劇場版の公開も予定されている。

TVアニメ「ゆるキャン△」がスマートフォン専用ゲームとなるのは、株式会社enishが発表したリリースによると今回が初。基本プレイ無料(アイテム課金制)であることなどのほかにはゲーム内容の詳細は今のところ明らかにされていないが、開設された公式Twitterアカウントでの初ツイートが多くの「いいね」を集めるなど、ユーザーから早くも期待を寄せられている。
©あfろ・芳文社/野外活動委員会 ©enish,inc.


株式会社enish
URL:https://www.enish.com/
2022/02/07

モバイルの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典