• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

モバイル

野球のスコアブックを手軽に作成できるアプリ「Visco mobile」が登場

2022.05.17 Tue

「Visco mobile」

株式会社マイスターは、野球スコアブックの作成アプリ「Visco mobile」をリリースした。iOS 14以降またはAndroid 8以降での使用が推奨されており、App StoreやGoogle Playを通じての配信。5試合分までは、v1.0.0リリース時点での全機能を無料で利用でき、有償版では試合数の制限が解除される。

本アプリは、野球のスコアブックを作成できるソフト「Visco For Baseball 3」の次世代版として開発された。スマートフォンやタブレットといったモバイルデバイス向けに最適化されたアプリで、通常は紙で管理されているスコアブックを簡単にデジタル化することが可能。アプリから試合経過(プレー内容)を入力すると、投手・打者・守備の各データがチームおよび個人ごとに自動集計され、リアルタイムに確認できる。

直感的なインターフェイスが採用されており、選手のプレーを選択して該当する結果などをフリック操作することで、簡単にスコアの入力が可能。入力データは「スコアカード表示」と「タイムライン表示」という2通りのモードでリアルタイム表示される。

入力されたプレーに応じて、打点/自責点/併殺打などの複雑な記録も自動で判定。自動判定された記録は、入力後に別の記録へと自由に変更でき、作成したスコアブックはPDF形式、スコア入力された集計データはExcel形式で保存することもできる。

「Visco mobile」

株式会社マイスター
URL:https://www.mster.co.jp/
2022/05/17

モバイルの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典