• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

ニュース

ヤマト運輸が“すきま時間”で楽しめる情報エンタメサイト「クロネコみっけ」を公開

2022.06.24 Fri

「クロネコみっけ」

ヤマト運輸株式会社は、“にゃんともゆる〜い情報エンタメサイト”として「クロネコみっけ」を公開した。企業ロゴのモチーフである“クロネコ”をテーマにしたWebサイト。同社にとって、自社メディアとしてのエンタメサイトを立ち上げるのは初の試みとなる。

「クロネコみっけ」では、ネコの会話を覗き見るような「にゃん記事」や、クスっと笑える動画を紹介する「にゃマト動画」、ネコも夢中になって遊べるかもしれない「ネコ専用にゃんゲーム」などを公開。日常で生じた“すきま時間”に、気軽に楽しむことが可能だ。

この「クロネコみっけ」の立ち上げは、20〜30代の男女4人のチームが担当した。いわゆる“Z世代”と呼ばれるデジタルネイティブな若年層にとって「どのようにしたらデジタル上でノイズにならないコミュニケーションを実現できるか」「ヤマトらしいコミュニケーションとは何か」といった課題に対してしっかりと検討。その結果、“すきま時間”での楽しみや癒しを提供するサイトが誕生した。

2022年7月6日(水)の23:59までは、「空想クロネコボックス」をテーマとしたアイデアコンテストも実施。今後も季節に応じたコンテンツの制作や、普段は見られないヤマト運輸の裏側・物流の仕組みの紹介などを行う予定で、毎月3回ほどのペースでの追加更新が予定されている。


ヤマト運輸株式会社
URL:https://neko-mikke.kuronekoyamato.co.jp/
2022/06/24

ニュースの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典