• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

新製品

イージーモード、書道教室の先生が開発した水だけで書ける「水習字用紙」を発売

2023.02.01 Wed

合同会社イージーモードは、同社ECサイト(BASEショップ)で「水習字用紙」の販売を開始した。水だけで書くことができる習字用の紙。一般的な書道とは異なり、墨や墨汁を用いないスタイルで書けるため、手や服や机が汚れる心配がなくて片付けも簡単になる。

合同会社イージーモードは、東京都港区北青山で書道教室「花香墨」(東京都港区北青山)を運営中。今回の「水習字用紙」は、書道教室の先生によって開発された。

「水習字用紙」の大きな特徴は、乾いても書いた文字が消えないこと。水だけで書ける書道用紙はこれまでにも販売されてきたが、これまでの用紙は数分後には乾いて消えてしまうため、作品を残すことができなかった。

新登場の「水習字用紙」は、墨汁を使った場合とは違って筆が固まってしまう心配もなし。乾いて消えるタイプの用紙で練習した後に、作品として残すために本番で「水習字用紙」を使うなどの方法もあり、気軽に書道を楽しみやすい。

特に有効な場面として挙げられているのは、小学校の書写の時間や学童施設での習字、高齢者施設でのレクリエーション、外国人向けの書道体験教室など。自宅で趣味で書道を楽しむ人にも適している。

1セットの価格は399円(税込)で、10枚入りの仕様。別途に、2セット、3セット、4セット、5セット以上でも販売されている。紙のサイズは、特殊インク部分を触らないように余白を設けたB4判。書き込める領域は通常の半紙サイズ(242×333mm)となっている。

合同会社イージーモード
URL:https://iiji.base.shop/
2023/02/01

新製品の他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典