• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

モバイル

各自に合わせたオススメのお出かけスポットをAIが提案してくれるiOSアプリ「Prism Japan」

2022.08.10 Wed

株式会社KINTOとKINTOテクノロジーズ株式会社は、iOS 14.0以降向けのアプリ「Prism Japan」をリリースした。App Storeからのダウンロードが可能で、価格は無料。AI(人工知能)が、ユーザー1人ずつに合わせた「オススメのお出かけスポット」を提案してくれる。

「Prism Japan」は「お出かけ先インスピレーションAIアプリ」として公開された。ユーザーの好みや興味・関心をもとに、AIが日本国内にあるオススメのスポットを提案。アプリ内で画像が表示され、そのうち好みの画像を直感的に選ぶことで、AIが即座にユーザーの特徴を分析する。

また、本アプリでは、上記の「スワイプ検索」のほかにも、「似ている検索」や「アップロード検索」といった方法も利用が可能。「似ている検索」では、ユーザーが好みの画像をアプリ内で選ぶと、その画像に視覚的に似ているスポットが提案される。「アップロード検索」は、ユーザーが行きたい場所としてイメージしている画像を自らアップロード。その画像に視覚的に似ているスポットをAIが探す。

そのほかにも、いつか行きたい場所をストックしておく「マイスポット機能」や、お気に入りの場所をSNSなどで共有できる「シェア機能」なども搭載。当面は関東エリアのユーザー向けとして公開されており、順次に全国への対応が予定されている。

株式会社KINTO/KINTOテクノロジーズ株式会社
URL:https://ppap.kinto-jp.com/prismjapan/index.html
2022/08/10

モバイルの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典