• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

アート/イベント

「愛すべき日本のお菓子」展が無印良品銀座のATELIER MUJI GINZAで開催

2023.02.03 Fri

「愛すべき日本のお菓子」展

2023年2月3日(金)から4月23日(日)まで、無印良品銀座の中にある「ATELIER MUJI GINZA」のGallery2にて、入場無料の「愛すべき日本のお菓子」展の開催が予定されている。

日本の食文化の1つである“お菓子”を取り上げ、シンプルな素材でできた日常のお菓子の豊かさや魅力を発信する企画展。料理家/コーディネーターの長尾智子氏や、全国の78店のお菓子屋の協力のもとで開催される。

本展では、どら焼きや煎餅、さらには地域色のあるお菓子など約80種類を紹介。写真や映像なども使いながら、それぞれのお菓子にまつわる物語や作り手に思いを巡らせることができる。

会期中のSalonでは、展示の中から数種類のお菓子と、長尾智子氏がお菓子に合わせて選んだお茶のセットを提供。そのほか、関連イベントとして、2月4日(土)と2月5日(日)に「つながる市<日本のお菓子編>」が実施され、土日限定での週替わりお菓子の販売が予定されている。

なお、「ATELIER MUJI GINZA」のGallery1では、同じ日程で「『small MUJI』展-日用品のたのしみ方-」が開催される。そちらでは、ミニチュア写真家/見立て作家の田中達也氏による14種類のミニチュア作品が登場。ジオラマ用の人形と無印良品の商品を組み合わせ、日常の風景に見立てたミニチュア作品や写真が展示される。
©ATELIER MUJI

※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認

「『small MUJI』展-日用品のたのしみ方-」

■期間:
2023年2月3日(金)~4月23日(日)

■開催場所:
ATELIER MUJI GINZA
東京都中央区銀座3-3-5 無印良品銀座 6F

■問い合わせ先:
株式会社良品計画
url. https://atelier.muji.com/jp/

アート/イベントの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典