• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

アート/イベント

キングジムの文房具ブランド「HITOTOKI」が創設7周年で初のポップアップイベントを開催

2024.03.28 Thu

株式会社キングジムが、2024年4月12日(金)から4月14日(日)まで「ひとと いいひと HITOTOKI展」を開催します。入場無料で楽しめる文房具ブランド「HITOTOKI」のポップアップイベントで、会場は代官山T-SITE GARDEN GALLERYです。

2024年4月に7周年を迎えるブランド

「HITOTOKI」は2017年4月に開始されたブランドで、マスキングテープやシールやノートなどのアイテムを販売中です。「何気ない日々をもっと好きになる、そのきっかけとなる “ひととき” をつくりだせるような文房具を提供したい」という想いから、「ほんのひとてま加えることで、暮らしが少し豊かになる商品」をコンセプトに掲げて展開されています。

同ブランドはこれまでに、マスキングテープの「KITTA(キッタ)」や、コスメモチーフのフィルムシール「COFFRET(コフレ)」などの多彩な商品を発売して人気を博してきました。ブランドの立ち上げから多くの客や作家との “つながり” ができ、さらにその “つながり” を広げていくために初のポップアップイベントとして開催されるのが今回の「HITOTOKI展」です。

つながりをイメージした会場

販売アイテムのデザインの原画を展示

イベントのメインビジュアルは、イラストレーターの北澤平祐氏が制作しました。女の子たちが手をつなぎ、楽しそうにふわりと舞う様子で “つながり” が表現されています。北澤氏も今回のイベントに来場予定で、そのスケジュールはイベントサイトで告知されます。

会場内では各種の「HITOTOKI」ブランドのアイテムが販売されることはもちろん、商品デザインの元になった原画も展示されます。20名を超える作家が手掛けた原画・作品が紹介される予定です。

「HITOTOKI」のアイテムはデザイン性の高さでも評価が高く、デザインやものづくりの仕事をしている人にとっては刺激を受ける場となるでしょう。イラストだけではなく、テキスタイルや陶器などの多彩な作品から「HITOTOKI」の文具が生まれていることが、展示を通して分かります。

楽しい体験型コンテンツでも遊べるイベント

今回のイベントでは、バリエーション豊かな体験型コンテンツも展開されます。オリジナルの「KITTA」を作れるワークショップ、「HITOTOKI」のアイテムを使ったデコレーション体験、手描きアーティストのチョークボーイ氏が率いる「WHW!」とのコラボによる1分間での似顔絵イベントなどを楽しめます。

当日のアイテム購入者への特典として、オリジナルのカプセルトイも登場予定です。今回のために用意された「ちょっとしたレアアイテム」などが入っていて、商品の購入者が1回まわすことができます。

ワークショップやカプセルトイの購入特典など楽しい企画を展開
 

販売されるグッズでも、イベントのメインビジュアルがデザインされたオリジナルアイテムや、BIG KITTAセット、クッキー缶など、本イベントのために作られた限定品が数多く登場する予定です。

販売アイテムの例
 

* * * * * * * * * *

■期間:
2024年4月12日(金)~4月14日(日)

■開催場所:
代官山T-SITE GARDEN GALLERY
東京都渋谷区猿楽町16-15

■問い合わせ先:
株式会社キングジム
tel. 0120-79-8107
url. https://www.kingjim.co.jp/

アート/イベントの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典