• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

デザイン・ダイジェスト/DESIGN DIGEST

2021.07.21 Wed

メインビジュアル、WebCM『明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s』、キービジュアル、商品パッケージ『ノメルズ ハードレモネード』、書籍カバー『誘拐の日/チョン・ヘヨン』

文:編集部

本、ポスター、パッケージ、映像作品、Webなど、魅力的な最新のデザインを毎週ダイジェストでお届け。今回は、メインビジュアル、WebCM『明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s』、キービジュアル、商品パッケージ『ノメルズ ハードレモネード』、書籍カバー『誘拐の日/チョン・ヘヨン』を紹介します。

メインビジュアル、WebCM/『明治 エッセル スーパーカップ Sweet's』

●Creative Director:辻愛沙子
●Designer:眞庭りえ
●Producer:守谷拓真、宮崎恭輔、黒澤 雄太
●Production Manager:宮塚佑菜
●Director:駒木根祐紀
●Cameraman+Photographer:花房遼
●Light:長田青海
●Art:内藤愛
●Casting:前田莉奈
●Food Stylist:茂庭翠
●Stylist:真壁祐子
●Hair & Make:佐竹静香
●Grading : 横田早紀
2021
明治

人気アイスクリームシリーズの「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」が、メインコンセプトをリニューアル。ブランドコピーに「アイスケーキ、という夢。」を掲げ、子どもの頃に憧れていたアイスケーキ=夢のようなひとときをより身近に感じてもらえるよう、YouTuberのあさぎーにょを起用している。赤を基調としながら、愛らしくファンタジックな光景が広がり、ブランドの世界観を堪能できるWebCMに。クリエイティブディレクターはarcaの辻愛沙子。

キービジュアル、商品パッケージ/『ノメルズ ハードレモネード』

テレビCM「ニューオープン」でも使用されているイラストは、イラストレーターのWALNUTによるもの
テレビCM「ニューオープン」でも使用されているイラストは、イラストレーターのWALNUTによるもの

●Illustrator:WALNUT(キービジュアル)
2021
コカ・コーラシステム

ハードレモネードの専門ブランド『ノメルズ ハードレモネード』が、2021年6月に新登場。甘酸っぱく定番のレモネードらしい味わいの「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」など3種がラインナップしている。「夜を少しハッピーにする」をコンセプトに、若者3人が自前のフードトラックでスタートさせたハードレモネード専門店というストーリーを楽しめ、商品パッケージではその物語を象徴するかのようにフードトラックのイラストを配置。カジュアルなテイストのアートワークに。

書籍カバー/チョン・ヘヨン著、米津篤八訳『誘拐の日』

帯なし
帯なし
帯あり
帯あり

●Designer:albireo
●Illustrator:水沢そら
2021
ハーパーコリンズ・ジャパン

ドラマ化も決定した韓国ミステリー『誘拐の日』。娘の手術費用のため誘拐を決意するミョンジュン。しかし、目的の豪邸から飛び出してきた少女ロヒを車ではね、記憶喪失にさせてしまう。さらには彼女の両親の死体が発見され……。日本語版の装丁はブックデザインを数多く手がけるalbireo、装画をイラストレーターの水沢そらが担当している。ストーリーの展開を想像させる、雲行きの怪しさや不穏に満ちたミステリアスで魅力的なアートワークだ。

読込中...

Follow us!

SNSで最新情報をCheck!

Photoshop、Ilustratorなどのアプリの
使いこなし技や、HTML、CSSの入門から応用まで!
現役デザイナーはもちろん、デザイナーを目指す人、
デザインをしなくてはならない人にも役に立つ
最新情報をいち早くお届け!

  • Instagram