株式会社ヒットは6月23日、巨大な秋田犬が飛び出す“肉眼3D”映像を放映すると発表した。DOOH特化型クリエイティブ制作サービスのローンチをPRするために実施。6月26日から東京の渋谷駅前、首都高速道路沿い、大阪の戎橋で放映する。
肉眼3D映像を用いた自社広告動画を放映。映像の主役は、『渋谷の犬』として2022年夏に話題となった秋田犬だ。「肉眼3D」とは、視聴者が3Dメガネなどをつけることなく、3D効果を楽しむことができる映像技術。2019年から研究を開始し、2021年7月には初めての「肉眼3D」の広告が放送された。
放映する媒体は、渋谷駅前『シンクロ7シブヤヒットビジョン』+『シブハチヒットビジョン』、首都高速道路『首都高速デジタルLEDボード』、道頓堀 戎橋『ツタヤエビスバシヒットビジョン』となっている。
渋谷駅前では連動して動く8面の大型ビジョンを活用し、秋田犬の子犬たちが織り成す「小さな恋の物語」を楽しむことができる。首都高速道路沿いの13面大型ビジョンでは、イラスト風の「顔ハメ看板」から抜け出せない秋田犬子犬の可愛らしさを放送。戎橋では上下に分割された大型ビジョンに、秋田犬の子犬が「光の球」を追いかけ、上下に活発に動き回るシーンを放送する。
株式会社ヒット
URL: https://www.hit-ad.co.jp/
2023/06/23