• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

ニュース

オリジナルデザインでエプロンが作れる! ネット印刷グラフィックの「エプロン印刷」がリニューアル

2024.04.10 Wed

株式会社グラフィックが、「ネット印刷のグラフィック」で取り扱っている「エプロン印刷」をリニューアルしました。オリジナルのデザインで最小1枚からエプロンを作れる印刷商品で、従来よりも厚手のキャンバス生地が新たに採用されています。

大きなポケット付きの機能的なエプロン

「ネット印刷のグラフィック」の「エプロン印刷」では、フリーサイズのエプロンを注文できます。フロント部分に大きめのポケットが用意された実用的なワークエプロンです。クロスタイプで、腰紐はウエストの前でも後ろでも結べます。カフェなどの飲食店で利用されている人気モデルです。

サイズフリーサイズ
総丈92cm
70cm
テープ寸法160cm
ポケット幅33cm
ポケット丈24.5cm

裾にフロントスリットを配置することで、引っ掛かりが抑えられています。着用しながらでもしゃがみやすい仕様です。また、ポケットの右上にはペン差しもあります。ポケットにキッチン用品やスマホのほか、メモ帳などを収納しても使いやすいエプロンです。

細部に工夫された動きやすくて丈夫な設計

生地のカラーは、ナチュラル/ブラック/ダークインディゴ(デニム)の3色から好きなものを選んで注文できます。

従来よりも丈夫になったキャンバス生地

生地の素材は綿100%で、ダークインディゴのモデルのみ綿90%+レーション10%です。12.2オンスのキャンバス生地で、腰紐を通す穴はハトメで補強するなど、耐久性もしっかりと考慮されています。

オリジナルのデザインでプリントできるのは、最大2カ所までです。胸中央のプリント範囲が200×200mm、ポケット部分のプリント範囲が100×100mmとなっています。カフェやショップなどで使うときのオススメとして挙げられているのは、胸中央の部分に店のロゴを配置し、ポケットにワンポイントのイラストなどを入れるデザインです。

鮮やかに発色するフィルムプリント方式を採用

この「エプロン印刷」では「フィルムプリント方式」が採用されています。CMYK4色+ホワイトインクでプリントした特殊フィルムを、生地に熱で圧着する方式です。インクジェットプリントで出力することで、色の再現性が高く、デザインを鮮明に表現できます。白も表現でき、下地の影響を受けずに濃い色の生地にもプリントが可能です。

白インクも使用できる「フィルムプリント方式」

対応部数は1〜100部です。入稿データはAdobe Illustrator(ai)もしくはPhotoshop(psd)のネイティブ形式のみに対応し、PDFやJPEGなどの画像データは対応外となっています。RGBモードのデータの入稿もできますが、入稿されたデータはCMYKに変換してプリントされます。

* * * * * * * * * *

「ネット印刷のグラフィック」の「エプロン印刷」では、参考価格としてポケット1カ所プリント/7日納期/100枚の注文仕様では、1枚あたり5,101円(税込)で購入できます。1枚からでも気軽に注文できるため、キッチンやガーデニングなどの普段使いから店舗への導入まで、幅広く活用しやすい印刷商品です。

株式会社グラフィック
URL:https://www.graphic.jp/
2024/04/10

ニュースの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典