【女性に響く! 書き方・見せ方の極意】ネットで「女性」に売るためのマーケティング手法 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

【女性に響く! 書き方・見せ方の極意】ネットで「女性」に売るためのマーケティング手法

2019.12.15 SUN

女性に響く! 書き方・見せ方の極意

ネットで「女性」に売るためのマーケティング手法


「男性と女性では、買い物の仕方が違う」そう思ったことはありませんか? あちこち見て回るうちに、パッと目に飛び込んできたものを「衝動買い」したあげく、すっかり満足して本来の目的を忘れて帰ってきてしまう。男性にとっては「ありえない」話かもしれませんが、女性にとっては、実は「よくある」ことなのです。

そんな時に参考にしたいのが「シンデレラの物語」です。世界中の女の子たちが憧れるディズニーのプリンセス物語は、女性が生まれながらに抱いている欲求や心理に深く結び付いています。もし女性に商品やサービスを売りたいのなら、このシンデレラが抱いている“気持ち”をうまく活用すればよいのです。

これまで、女性自身でもうまく説明できなかった「女性たちの購買心理」を、驚異的な実績を生み出すセールスコピーライター・谷本 理恵子さんが、具体的かつ丁寧に読み解きます。


書籍で読むならこちら! 
ネットで「女性」に売る
数字を上げる文章とデザインの基本原則


小さな会社でも実現できる! 売上を伸ばすノウハウを凝縮してお届けしています。

 試し読み 


著:谷本 理恵子 
定価:本体1,500円+税 
A5判・192ページ
セールスコピーライター
谷 本 理 恵 子
RIEKO TANIMOTO

1977年、大阪生まれ。関西大学法学部卒業。ダイレクト出版認定セールスライター。インターネット通販の運営責任者として4社6年にわたり、多様なジャンルの実務を経験。Webマーケティングの最前線で、できるだけコストをかけずに、少人数で利益を残す仕組みづくりに注力する。独立後は「無理なくリピート購入されるメール」や「同梱資料」の制作などを、主として化粧品・健康食品のメーカー通販から請け負い、圧倒的な実績を叩き出す。後進ライター養成のための講座や一般向けのセミナー開催なども多数。株式会社グローアップマーケティング代表取締役。泉佐野商工会議所会員。ミラサポ(中小企業庁による小規模事業者支援事業)登録専門家。

株式会社グローアップマーケティング
http://www.growup-marketing.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/tanimotoyumizo

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

こんな記事も読まれています

この連載のすべての記事

アクセスランキング

12.2-12.8

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在