2021年6月9日(水)開催、Webマーケティングコンサルタントであり、多数のセミナー登壇経験や、寄稿の実績を持つ中村和正氏が登壇します。顧客の購買心理に基づいた「売れる」LPの構造設計を学びます。明確な指針を持ったLPの構造設計、CRMを実践することができるようになるでしょう。
オンラインセミナーの詳細・予約申し込みはこちら
今回のオンラインセミナーで登壇する講師は?
株式会社gracenote代表取締役・中村和正
WebクリエイティブエージェンシーにてWebディレクターとしてクリエイティブ部門を統括。その後、フリーランス、デジタルマーケティングコンサルティング企業の執行役員などを経て、2018年に株式会社gracenoteを設立。Webマーケティングや経営領域のコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして数多くのプロジェクトにも参画している。
著書に「[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法」(エムディエヌコーポレーション)。そのほか寄稿、セミナー登壇など多数。WACA認定ウェブ解析士マスター。
オンラインセミナーの注目ポイント
【ポイント1】この講座で学べること
○LPの構造設計を体系的に学べる
○LPの作り方が学べる
○購買心理に基づいたユーザーコミュニケーションの仕方
○LPを用いたCRMのポイント
【ポイント2】この講座で得られること
○売ろうとしている商品・サービスについてより深く理解できる
○体系的に学ぶことでどんな商品でも構成をつくることができる
○LPを用いたCRMの仕方を覚えることができる
オンラインセミナーの詳細
Webマーケティングやデジタルマーケティングのコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして、数多くのプロジェクトで成功実績を持つ、中村和正氏を招聘するオンラインセミナー。大規模サイト制作を指揮するだけでなく、多数のセミナー登壇、寄稿の実績を持ち、ユーザー(顧客)の購買心理に基づいたWebデザインやサイト設計について執筆した著書「[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法」(エムディエヌコーポレーション)では、ユーザーの行動心理を論理的にWebデザインと結びつけた内容で評判となりました。
Webマーケティングの現場で一般的に使われる「ランディングページ」は「LP」と呼ばれ、主に広告などから誘導して、訪問者のアクションを促すことに特化した、1ページで完結する縦長のWebページのことを意味します。LPとは、商品購入や会員登録など明確なゴールをもったWebページのことを指し、検索結果やリスティング広告、SNSなどから流入したユーザーを直接、購買や問い合わせなどのアクションに結びつけることに特化したページであり、以下のような特徴を持っています。
□LPは集客から購入・問い合わせなどのアクション誘導を単独で行える
□コンバージョンに必要な情報が1ページに掲載されているため、セールスレターやチラシのようなレイアウトである
□購買するための目的以外のリンクが少なく離脱率も低い
□そのためデザインに自由度が高く、派手で目を引くデザイン、また極端に長いページも多い
以上のように、ユーザーにアクションを起こさせることを目的としたLPは、チラシやCMなどの広告的要素を兼ね備えたデザインになることが多いため、一般的なWebページの制作とは考え方も設計もまったく異なってきます。つまり、LPの設計やデザインには、ユーザーの購買心理に基づいた構造設計やデザインなど、LP独自の考え方やノウハウが必要となってくるのです。
LPは、1ページで訪問者に(購買行動を)決心させる必要があります。今回の講座では、そのためにどういった要素や情報が必要なのか、目的に沿ったページ構成の考え方から実際の作り方までを、購買心理の観点などから解説していただきます。また、LPの構成についてだけでなく、LPを起点にしたCRM(顧客管理=Customer Relationship Management)の方法についても解説していきます。
本講座を受講すれば、LPで成果を上げたいすべてのWebマーケッター、Webディレクター、Webデザイナーの方でも、明確な指針を持ったLPの構造設計やCRMを実践することができるようになるでしょう。
開催日程
登壇者:中村和正
日程:2021年6月9日(水)19:30〜21:30
予約締め切り日時:2021年6月8日(火)19:30
参加費:1名5,000円(税込)
※講座開催後から1週間のフォロー期間中に、講座本編を収録した動画の視聴や、グループメッセージを利用したご質問が可能です。
オンラインセミナーの詳細・予約申し込みはこちら
2021.05.28 Fri