【DESIGN DIGEST】商品パッケージ『檸檬堂』、ロゴ・ショッパー『キムラミルク』(2019.11.20) | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

【DESIGN DIGEST】商品パッケージ『檸檬堂』、ロゴ・ショッパー『キムラミルク』(2019.11.20)

2019.12.13 FRI

Brand-New!
DESIGN DIGEST

「本」「ポスター」「パッケージ」「映像作品」「Web」など、魅力的な最新のデザインを毎週ダイジェストでお届けします。
2019/11/20

商品パッケージ
『檸檬堂 定番レモン』『檸檬堂 塩レモン』
『檸檬堂 はちみつレモン』『檸檬堂 鬼レモン』
2019
日本コカ・コーラ
九州で好評だったレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」が、今年10月、満を持して全国展開をスタート。丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた、前割りレモン製法を取り入れている。1960年代に日本の酒場で誕生したレモンサワー、それを提供する酒場の暖簾を彷彿とさせるノスタルジックなデザインが印象的だ。レトロな趣のフォントとレモンのロゴマークがサワーの魅力をより引き立てる。

ロゴ、ショッパーほか
『キムラミルク』
●Creative Director: 牧野圭太[カラス]
●Art Director:柴田賢蔵[カラス]
●Designer:斉藤和義[カラス]
●Project Manager:水上瞳[カラス]
●Design Management:桒山卓也[エードット]
2019
木村屋總本店
あんぱんで有名な老舗の木村屋總本店が、渋谷スクランブルにオープンさせたテイクアウト専門のミルクスタンド「キムラミルク」。伝統の技術でつくられる「渋谷あんぱん」と、牧場直送の牛乳を味わうことができる。制作はブランドスタジオのカラスによるもの。懐かしみのある強めのフォントと、ピクトグラムのようなアイコンによって、ショップの店名と看板商品をすぐに連想できるシンプルかつインパクトのあるデザインに。

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

こんな記事も読まれています

この連載のすべての記事

アクセスランキング

12.2-12.8

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在