【DESIGN DIGEST】書籍カバー『渋谷の秘密 12の視点で読み解く』、キャンペーン動画『2019 SHISEIDO Holiday Campaign Video』、商品パッケージ『ドーリーウインク イージーラッシュ』(2019.12.19) | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

【DESIGN DIGEST】書籍カバー『渋谷の秘密 12の視点で読み解く』、キャンペーン動画『2019 SHISEIDO Holiday Campaign Video』、商品パッケージ『ドーリーウインク イージーラッシュ』(2019.12.19)

2020.5.25 MON

Brand-New!
DESIGN DIGEST

「本」「ポスター」「パッケージ」「映像作品」「Web」など、魅力的な最新のデザインを毎週ダイジェストでお届けします。
2019/12/19

書籍カバー
『渋谷の秘密 12の視点で読み解く』
表紙

表紙

本扉

本扉

●Designer:佐藤亜沙美[サトウサンカイ]
●Illustrator:jyari
2019
パルコ出版
ファッションの街、音楽の街、花街など、いくつもの顔を持ち、多くの文化と流行を生み出してきた渋谷。その魔力とも言えるパワーを、隈研吾と馬場正尊の対談をはじめ、ジャーナリスト、研究者など、さまざまな執筆者とともに分析していく『渋谷の秘密 12の視点で読み解く』。デザインは佐藤亜沙美、イラストはjyariによるもの。ギャルやハチ公など、このエリアを代表するアイコンやスポットのコラージュイラストが、渋谷独特の混沌とした雰囲気を感じさせるブックカバー。担当編集者の方よりコメントをいただきましたので、ぜひあわせてお読みください!
【コンセプトについて】
「渋谷の秘密」コンセプトは、この街同様に多様性です。大規模再開発は渋谷の魅力であった混沌を失くしてしまう危機感もテーマでした。全体の構成が出来た時点で佐藤亜沙美さんに依頼し、とても苦労(汗も涙も)お掛けしました。おかげで成就した既成の都市論や渋谷本にない迫力は、多様性が本の形に結晶した輝きと思います。

商品パッケージ、キャンペーン動画
『SHISEIDO ホリデーカラーズ ミニリップブーケ 〈口紅〉5色セット』
『2019 SHISEIDO Holiday Campaign Video』
動画のキャプチャ

動画のキャプチャ

●Creative Director:三浦遊
●Art Director:西本歩
●Director:稲葉秀樹[ピクス]
●Copywriter:松原紀子、Mike Burns
●Producer:益城貴美
2019
資生堂
コスメブランド「SHISEIDO」の2019ホリデーシーズンは、“BEAUTY BLOSSOMS”をテーマとし、映像作家でアートディレクターの稲葉秀樹とコラボレーション。人気リップのミニサイズセット『SHISEIDO ホリデーカラーズ ミニリップブーケ 〈口紅〉5色セット』が登場し、動画『2019 SHISEIDO Holiday Campaign Video』では、ひとりの美しさがダイナミックに街を変え、次々に花が咲き誇るきらびやかなイメージになっている。

商品パッケージ
『ドーリーウインク イージーラッシュ』
全商品ラインナップ

全商品ラインナップ

●Illustrator:土谷尚武
2019
コージー本舗
益若つばさがプロデュースするアイメイクブランド「DOLLY WINK」より、たった10秒でマツエクのように自然な仕上がりがかなう、部分用つけまつげ「EASY LASH」が登場。メイクやファッションなど、その日の気分に合わせて選べるバリエーション豊富なシリーズに。パッケージには、まつげと瞳が力強く印象的な女性を配置。16種すべてのカラー&イラストが異なるので、商品を選ぶのが楽しくなるデザイン。イラストは土谷尚武によるもの。

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

こんな記事も読まれています

この連載のすべての記事

アクセスランキング

5.11-5.17

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在