【DESIGN DIGEST】書籍カバー『魔女をまもる。上中下/槇えびし』、商品パッケージ『キーバ ヨーグリティエナジー』、商品パッケージ『JINS 1DAY COLOR』(2020.12.11) | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

【DESIGN DIGEST】書籍カバー『魔女をまもる。上中下/槇えびし』、商品パッケージ『キーバ ヨーグリティエナジー』、商品パッケージ『JINS 1DAY COLOR』(2020.12.11)

2021.1.24 SUN

Brand-New!
DESIGN DIGEST

「本」「ポスター」「パッケージ」「映像作品」「Web」など、魅力的な最新のデザインを毎週ダイジェストでお届けします。【一覧はこちら
2020/12/9

書籍カバー
槇えびし『魔女をまもる。上中下』
©槇えびし/朝日新聞出版

©槇えびし/朝日新聞出版

©槇えびし/朝日新聞出版

©槇えびし/朝日新聞出版

©槇えびし/朝日新聞出版

©槇えびし/朝日新聞出版

●Designer:鶴貝好弘[コードデザインスタジオ]
2020
朝日新聞出版
槇えびしによるコミック『魔女をまもる。』が2020年11月に発売。魔女狩りが行われていた16世紀を舞台に、断罪された人々に寄り添い、医療の力で救おうとした医師、ヨーハン・ヴァイヤーが描かれている。装丁を担当したのは、コードデザインスタジオの鶴貝好弘。イラストの周りに黒い枠を配置、タイトルロゴで“。”が強調されるなど、目を引く書籍カバーだ。また、タイトルロゴの上に配置されたモノクロ図版によって、当時の光景をより想像させる。

商品パッケージ
『キーバ ヨーグリティエナジー』
2020
キーバ
元レーシングドライバーの阿部翼が代表を務めるキーバから、秋冬限定でエナジードリンクと乳酸菌を融合させた『キーバ ヨーグリティエナジー』が登場。「シールド乳酸菌®」を100億個配合させ、免疫力向上も期待できるドリンクだ。缶パッケージは赤を基調としたアートワークとなっており、エナジードリンクらしくアグレッシブでパワフルさが引き立つ。また同社の「人と違う道を行け」というコンセプトを感じられるデザインに。

商品パッケージ
『JINS 1DAY COLOR』
●Product Produce:The Breakthrough Company GO
●Creative Director:松田健
●Business Producer:五十嵐麻衣
●Planner:小林大地
2020
ジンズ
ジンズが手がけるオリジナルコンタクトレンズ「JINS 1DAY」シリーズに、大人ユーザー向けの『JINS 1DAY COLOR』が新登場。ヘアメイクアップアーティストの林由香里が監修を行った。2つのシリーズがラインナップし、“大人の女性の生活を彩るデザイン”で展開。シリーズのテーマにあわせ、ベースメイクから着想を得た「BASE MAKE UP」はピンク・ベージュ系統、アクセントカラーの「POINT MAKE UP」はバイカラーのパッケージになっている。

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

この連載のすべての記事

アクセスランキング

1.11-1.17

MdN BOOKS|デザインの本
ワンプリント

Pick upコンテンツ

現在