【DESIGN DIGEST】商品パッケージ『レゲエパンチ ピーチウーロン味』、書籍カバー『ぼくの宝ばこ/少年アヤ』、商品パッケージ『ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクト』ほか(2020.6.10) | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

【DESIGN DIGEST】商品パッケージ『レゲエパンチ ピーチウーロン味』、書籍カバー『ぼくの宝ばこ/少年アヤ』、商品パッケージ『ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクト』ほか(2020.6.10)

2020.11.24 TUE

Brand-New!
DESIGN DIGEST

「本」「ポスター」「パッケージ」「映像作品」「Web」など、魅力的な最新のデザインを毎週ダイジェストでお届けします。【一覧はこちら
2020/6/10

商品パッケージ
『レゲエパンチ ピーチウーロン味』
●Creative Director:和田龍弥[和田龍弥デザイン工房]
●Designer:川久保朋[和田龍弥デザイン工房]
2020
オエノングループ 合同酒精
レゲエパンチ ピーチウーロン味』のパッケージデザインがリニューアル。また、販売地域が東北地区限定から全国に拡大し、仙台生まれのご当地カクテルを手軽に味わえるようになった。デザインは和田龍弥デザイン工房によるもので、ピーチウーロン味を視覚的に表現するピンクをメインカラーとしながら、レゲエでおなじみのラスタカラーを基調としたライオンのイラストをあしらっている。賑やかで楽しげな雰囲気が伝わる商品。

書籍カバー
少年アヤ『ぼくの宝ばこ』
●Designer:田部井美奈
●Illustrator:ancco
2020
講談社
女性向けマンガ雑誌『ハツキス』に連載されたエッセイに大幅な加筆修正を加えて書籍化された『ぼくの宝ばこ』。かぐわしいもの、きらめくものが好きな著者、少年アヤの魅力、そして宝ものが詰まった1冊に。装丁はグラフィックデザイナーの田部井美奈、装画はイラストレーターのanccoが手掛けている。ひとつ一つの文字を線でつなぐタイトルロゴ、ガーリーな趣のイラストが、ロマンティックでどこか儚さも感じさせるアートワークに。

商品パッケージ
『ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクト』
『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース』
●Art Director:坂本有希[ネイチャーズウェイ]、宮崎麻美[FRACTA]
●Director:木下しほり[FRACTA]
●Illustrator:Chiaki Mori[BUILDING]
2020
ネイチャーズウェイ
天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」より、紫外線・ブルーライト・近赤外線、3つの光から肌を守り、自然にも肌にも優しい『UVパウダー コンパクト』『UVプロテクションベース』の2種が登場。2020年限定のパッケージデザインとなっており、心躍る華やかな色使い、柔らかい水彩画タッチの花・植物のイラストが美しいアイテム。描いたのは、BUILDING所属のイラストレーターChiaki Mori

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

この連載のすべての記事

アクセスランキング

11.16-11.22

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在