デザイン・ウィズ・コンピュータ 改訂版
はじめに Introduction 計算と造形 |
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1章 ピクセルのはなし A Picture Element | |
単位の誕生 線を引く 線という概念 水平と垂直 素朴な点について |
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2章 色深度 Color Depth | |
深さに積もる色 RGBとCMY 光と闇─RGBの色彩論 数値で扱うということ 色をデザインする |
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3章 モニターの幾何学 Geometric Style | |
3:4の物語 キネトスコープののぞき窓 モニターの幾何学 黄金比の誕生 自然の中のかたち 3:4へのアプローチ |
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4章 モニターのこちら側 This Side of Monitor | |
GUIの落とし穴 ブック・メタファーとインターフェイス モニターの向こう側 線、面、空間 スクロールの構造 |
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5章 自然の消しゴム The Eraser of Nature | |
光からデジタルへ 写真の実寸サイズ デジタル画像と可塑性 ピンホールからの光景 光の鉛筆、電子の消しゴム 発言する技法─フォトモンタージュ |
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「である調」のあとがき 改訂版のためのあとがき グロッサリー 参考書籍 掲載図版リスト 索引 |
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