Shadeアトリエテクニック -詳細目次 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
contents

Shadeアトリエテクニック


第1部 12人のプロが魅せる! Shadeスペシャルギャラリー
    大澤秀直
SHINYA
ひさやすよしかず
星野 健
@TAKU
イシカワタケシ
保坂宗雄
長登数久
宮原集多
大久保利亮
SARAE
ぶんぶん

第2部 Shadeアトリエテクニック
    SHINYA
   2-01 モデルが際立つ表面材質とライティング
   2-02 神秘的な空間を生み出す効率的手法
長登数久
   2-03 イメージを強調する質感とライティング
   2-04 オーバーラップするイメージの制作
SARAE
   2-05 季節感を表現するための構成と演出
ひさやすよしかず
   2-06 リアリティを生むテクスチャ&質感テクニック
   2-07 セル画風に仕上げるトゥーンレンダリング手法
   2-08 素材感豊かな作品制作における効率アップ術
宮原集多
   2-09 リアルな風景の効率的な制作方法
   2-10 間接光でリアルに仕上げる密室空間
大久保利亮
   2-11 動きのあるキャラクターと綿密なシーン設計
   2-12 魚眼レンズで決める迫力のシーン

第3部 Shadeマスターテクニック
    [人間]
   Technique 01→05 コンノヒロム
   Technique 06→10 内山保志
   Technique 11→15 羽田宗春
[メカ]
   Technique 16→20 ひさやすよしかず
   Technique 21→25 @TAKU
   Technique 26→30 ぶんぶん
[キャラクター]
   Technique 31→33 ケイ ヤマシタ
[建築物]
   Technique 34→36 笠原正規
   Technique 37→39 宮原集多
[自然物]
   Technique 40→42 横塚寿亮
[アクセサリー]
   Technique 43→45 SARAE

第4部 プロに学ぶShadeセミナー
    4-01 イシカワタケシ スキン設定を駆使したキャラクターアニメーション
4-02 保坂宗雄 高速レンダリングで仕上げるリアルなミリタリーモデル
4-03 @TAKU ポリゴンと表面材質を駆使したデフォルメクリーチャー
4-04 ぶんぶん 作業効率を追求したカーモデリングテクニック
4-05 星野 健 静止画キャラクターのためのスキン機能活用法
4-06 大澤秀直 効率的な編集法で仕上げる神秘的なサーカス団




twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

こんな記事も読まれています

この連載のすべての記事

MdN 最新刊

MdN BOOKS|デザインの本

アクセスランキング

4.18(昨日)